With M

⋆⸜自分のココロをコトバに♡ママのココロに寄り添う⸝⋆

MENU

【憧れコスメ‼︎】デパコス有名どころ オススメレビュー

みなさんこんにちは、えむです♪

 

mw-m.hatenablog.com

 

今日は先日のプチプラオススメコスメの記事の真逆のデパコスです!

みんなの憧れ♡デパコスの有名どころについて紹介・レビューしていきます♡

デパコスって1つあたりのお値段が高いのでなかなか手が出せないですよね

こちらの記事を読んでいただいてなんとなくテクスチャーが伝わると嬉しいです♡

f:id:mw_m:20220112235429p:plain

CHANEL

女子の憧れの王道のCHANELの商品です♪

ラ クレームマン ハンドクリーム

こちらは、シャネルのハンドクリームです

テクスチャーはサラッとしていてペトペトしませんがしっとり感は持続します

香りもとても上品で、きつくなく場所を問わずに使えると思います

ラクレームマンは何種類かありますが、私のおすすめはラクレームマン リッシュです

もう一つ黒いパッケージのル リフト ラクレームマンもあります

そちらは手肌にでてくる年齢が気になる方におすすめです

私はプレゼントで頂いたので、誰かに渡すプレゼントとしてもいい商品です♡

ルージュアリュールラック

こちらのリップはチップタイプなので細かい部分にもとても塗りやすいです

また、塗る時にはしっとりしたテクスチャーですが

だんだんマットになってくるので マスクにも付きにくいし唇が荒れることは私はなかったです

食後のお直しくらいで色落ちも問題なかったです♡

色は64番がパッと華やかになる色なのでかわいいです

f:id:mw_m:20220113165835j:plain上が64番、下が72番です

72番は結構赤みが強いのでバッチリメイクの時や着物を着た時のメイクに映えそうです

Dior

Diorも女子憧れデパコスですよね♪
袋が可愛くて買い物後に歩いてるだけでテンション上がります↑↑

スノー ライト エッセンスローション

これは以前の記事でもお勧めした化粧水です

テクスチャーはトロッとした感じ つけて5分ほどしたらさらっとしっとりします

化粧水の中の白いプチプチの中に美容成分が入っています

私はこれを夏場にメインで使っていたんですが、日焼けした後のケアにも使えました

スキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー

SNSでもバズっていたこちらのコンシーラーは私も使っています

私はベースメイクはBBクリーム+パウダーで終わらせるので

ファンデやコンシーラーを使いませんがこれだけクマ隠しやニキビ隠しに使います

ファンデも使ってしっかりメイクしたい時は伸びがいいのでファンデがわりにも使えます

サンククルールクチュール

このアイシャドウは発色がいいのと、ラメ感が細かいので崩れにくいのがポイントです

私は429番を使っています!!

f:id:mw_m:20220113165438j:plain


左下のコーラルオレンジのカラーがとても可愛いです♡

エレガンス

ラ プードル オートニュアンス

私はこちら2個目リピ中です

毎日メイクで使っているんですが、1個目を買ったのは去年の春頃

お値段は高めですが、ほぼ1年保つくらいコスパはいいです!! 

f:id:mw_m:20220113170434j:plain

左がⅠ番、右がⅥ番です どちらもマットな仕上がりになりますⅥ版の方が肌が明るく見えます♪

ラ プードルは大きいサイズもありますが私は持ち運びも便利な小さいサイズを使っています♪

小さいサイズはパフが薄めで少し塗りにくいのが難点です・・・

大きいサイズの方がパフがしっかりしていますが

私はブラシを使っているのであまり気にならないです

レヨン ジュレ アイズ

これは目元がツヤっと綺麗になります

f:id:mw_m:20220113171547j:plain


色味はこんな感じです おすすめは一番右の01番!

Amazonにも楽天にも商品がなかったので店舗に行ってタッチアップしてみてください♪

私が行った都内のアルビオンは、今もコロナ対策をしながらタッチアップしてもらえました!

ラデュレ

なんと2022年の6月末までに日本から順次撤退してしまうとのこと泣

でも今後もおそらく個人輸入などで購入はできるのかな?? と思いつつ

ショッピングバッグも可愛いので昨年末に買ってきました♡

メルヴェイユーズ ラデュレ フェイス カラー ローズ

一番有名ですよね、こちらの花びらチーク♡

f:id:mw_m:20220113172309j:plainポットと、本体の花びらチークを合わせたら1万円ほどするのでお高めですが

これもかなりコスパはいいのかな、と思います!

使っても減っている感じがしないです笑 香りはベビーパウダーに近い香りです

昔ながらの化粧品のような香りなので、もしかしたら苦手な人もおられるかもしれません

私はこの匂いが好きで、蓋だけ開けてクンカクンカ匂いを嗅いでしまいます笑

以上本日はデパコスのお勧めをレビューしてみました☆

以前にもデパコスを紹介した記事があるのでよろしかったら見てみてくださいね♡ 

 

mw-m.hatenablog.com

 

♡コメント、いいね、読者登録よろしくお願いします♡

↓↓クリックお願いします♡↓↓ 

<管理者情報>
管理者:えむ(@Mdiary_mw)
サイトURL:https://mw-m.hatenablog.com/
お問合せ先:ブログについてのお問い合わせはこちらからお願い致します
プライバシーポリシー:当サイトのプライバシーポリシーはこちらからご確認ください