With M

⋆⸜自分のココロをコトバに♡ママのココロに寄り添う⸝⋆

MENU

【スキンケアおすすめ商品紹介!!】アラサーなのに警察に年齢確認された肌を保つ方法☆

みなさんこんにちは、えむ(@Mdiary_mw)です(*・ω・)ノ

今日は、久しぶりに美容系ブロガーになってみます。

タイトルの通りの出来事が起こったんですけど
ことの発端は、コロナが落ち着いている去年末に、昼間からお店でお酒を飲んでたんですよね。(看護師&助産師あるあるなんですが、夜勤明けに酒を飲むのは結構普通です笑)
お店を出てほろ酔いで1人家まで歩いてたら、お巡りさん2人に声かけられて…笑
めちゃくちゃビビりました。

だって今まで警察官に声かけられたことなんてない真面目な人生送ってたから。笑

警「ちょっとごめんね、今何してた?」
私「(え、職質ってやつ?怖)((((;゚Д゚)))))))お…お酒飲んでました。」(この時点で挙動不審)
警「うん。未成年だよね?」
私「・・・?はい?」
警「未成年だよね(圧)」
私「2●歳です・・・。(アラサーです)」
警「え??年齢確認できるものある?」

素直に免許証見せました。圧力強すぎて内心はムカつき半分恐怖半分だったけど。

警「あ、ほんとだ。ごめんね〜。」
え、なんだその態度( ̄^ ̄)と思ってイライラしたところに一緒にいた女性の刑事さんが

「お肌ツルツルだから高校生くらいかと思いました」というので

私「(*゚∀゚*)あ、そういうことですか♪」

と単純なので怒りボルテージ下がりました。

スキンケアマニアはこのワードだけで喜びいっぱいになります笑

というわけで、今回はスキンケアのルーティーンを紹介します♪
(怒りを鎮めるためのお世辞だった可能性は置いといてください)

f:id:mw_m:20220121210054p:plain

クレンジング

クレンジングは日によって使い分けています。
私は外出しない日が年間の8割を占めたい(願望)引きこもりなので、外出しない日は基本すっぴんです。
でも、皮脂汚れや埃などの汚れは溜まるので、すっぴんで過ごした日もクレンジングは必ず行います(←これ大事!)
スッピンの日はバームタイプのものを使って肌に負担がかからないようにしています。

バームタイプの一番おすすめはこちらのクレンジングバームDuoです。

1ヶ月くらいこれを使うとかなり毛穴が目立たなくなりました。
ただ、しっかりメイクした時はマスカラなど落ち切らないことがあったので、ポイントリムーバー使うのがめんどくさいズボラ女には、スッピンの時だけ使う用として重宝しています。

メイクを普通にした日に使っているのは、ファンケルのクレンジングオイルです。

これはリピして4本目くらいなんですが、下地とパウダーのみのメイクの時にはこれで十分落ちます。
アイラインによっては落ちにくい時がありますが、たっぷりめにオイルをつけたら問題なしです☆

ポイントリムーバーはランコムのこちらを使っています。

さっきも言いましたが、ズボラ女なのであんまりポイントリムーバーは使わないです。
でも、結婚式とかでがっつりメイクした日には流石に使いたいので、使用頻度も少ないしいいものを使っています♪(ズボラな上にケチ)

クレンジングの時に気をつけていることは、擦らないことが大前提にあるので、肌との摩擦を減らすためにバームでもオイルでも気持ちたっぷり目につけています。
それから顔全体に伸ばしてメイクが落ちてきたら、少量の水で馴染ませて乳化させるようにしています。これをするようになってからかなり肌の調子が良くなりました!

洗顔

洗顔は最近こちらの雪肌精の洗顔フォームを使っています♪
洗顔フォームは特にこだわりないです。

ちふれ洗顔フォームを使うときもあれば、ランコムとかDiorのデパコス使うときもあります。なくなった時の気分です笑

洗顔した後にサボンのフェイススクラブを夜だけ使ってます。
これは毛穴が引き締まるのでかなりおすすめ!!

朝は乾燥するので洗顔フォームは使わずにぬるま湯でささっと洗う程度にしてます。

導入美容液

導入美容液は毎回おすすめしてるこれです笑
これを使ったら他のものは使えないです。
高いけど、減りがゆっくりなのでコスパはいいと思ってます☆

化粧水

今使っている化粧水はこの2種類をその日の肌に合わせて使っています!
イプサは基本朝と、夜そんなに肌が乾燥していない日に使っています

こちらのDiorのカプチュールは毛穴の開きが気になるときや、乾燥が酷い日に使っています。

香りがすごく良くて、しっとり感もあるので、乾燥肌のかたやそろそろアンチエイジング始めようかなぁって迷っている方にはおすすめです!

Aveneのこちらの化粧水は、お風呂出た瞬間にさっと使うように常備しています!

洗面所に出た瞬間から乾燥は始まるので、顔だけ拭いて体を拭く前にシューっとかけています
乾燥があまり気にならなくなるし、その後のスキンケアにも影響が出ない気がして、いいやり方かなぁ〜なんて思っております^^

美容液

美容液はDiorのカプチュールを使ってます。

乳液みたいなテクスチャーで伸びがいいので少量で全顔使えます。

美容液ってどれを使っても高いですけど、化粧水と乳液だけだとやっぱり良くないなぁって思ったので2〜3年前からちゃんと使うようにしています。

肌にお金かけないで40代50代になった時にレーザーとかでお金使うくらいなら、今楽しみながら予防的にスキンケアするためにお金をかけた方がいい!っていう持論です笑

乳液

乳液はイプサME3番を使っています

イプサは最初化粧水だけ使って、乳液は他のものを使っていたんですけど、MEとライン使いするようにしてから、肌の調子が良くなった気がします!
私は肌診断をしてもらって3番が合ってるってことだったんですが、3番はしっとりしつつベトっとしないテクスチャーで、乾燥肌にも合ってるし、テカリがちなTゾーンよりほっぺに多めに使うようにしてからテカリも抑えられてきています!

まとめ

以上今日はスキンケアで最近使っているものを紹介しました♪

化粧品はデパコスも使うしプチプラも使うんですが、肌に直接つくスキンケア用品とか、下地ファンデ系は高めのものを使うようにしています!

理由はさっき言った通りに、合うものを使った方が将来肌にかけるお金が少なくなるんじゃないかなぁという自論があるからです笑

今までたくさんいろんなスキンケアを使ってきて今の肌にはこれが合ってるな〜っていうラインナップです。肌質って季節や年齢、生理周期によっても変わるので、その時々に合うものを使うっていうのは意識しています。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました♡

♡コメント、いいね、読者登録よろしくお願いします♡

↓♡こちらクリックお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

<管理者情報>
管理者:えむ(@Mdiary_mw)
サイトURL:https://mw-m.hatenablog.com/
お問合せ先:ブログについてのお問い合わせはこちらからお願い致します
プライバシーポリシー:当サイトのプライバシーポリシーはこちらからご確認ください