With M

⋆⸜自分のココロをコトバに♡ママのココロに寄り添う⸝⋆

MENU

【鬼リピもあり!!】オススメコスメランキング✰

こんにちは、助産師のM.です♡



今日はコスメ大好きで毎月10万以上コスメに使っている私が

本気でお薦めするコスメ・スキンケア用品をご紹介します♪





スキンケア用品

*第1位:ランコムジェニフィック


これは本当におすすめで18歳の時からずっと使い続けてます!!
美容液なのでそれなりにお値段するんですけど、うっかり切らしてしまって
しばらく使わない時があると肌質が全っ然変わってしまうくらいです。


ただつけ過ぎると逆にお肌がピリピリしてしまうことがあるので気を付けて下さい


*第2位:Dior スノーライトエッセンスローション


1年くらい前から使っていて、それまではランコムをライン使いしていたんですけど
これを使い始めてから肌のキメが整ったのと、毛穴が目立たなくなりました!
元々肌は白い方だったので、美白に関してはあんまり効果実感した感じはないですけど
中の白いプチプチに美容液成分が含まれているらしく、なんかいい感じです(雑)


*第3位:SABON フェイスポリッシャー


有名どころばっかりになってしまったんですけど・・・笑
これを使い始めて毛穴がかなり目立たなくなりました!!!
スクラブってあんまり肌にいいイメージがなかったので使ってこなかったんですけど、
これはしっかり保湿もしてくれるし、ゴリゴリ角質を落とすっていう感じではないので
肌にも優しく使えています♫

ただ、最初は怖かったので週に2〜3回使うくらいに留めていました。
今は1日1回夜に使ってます!!


これ2種類あって、私はラベンダーが好きなんですけど、先日間違えてミントの方を買ってしまい…

めっっっっっちゃスースーします笑

刺激感が苦手な方はラベンダーをお勧めします!


*番外編

ランキングには入れなかったけどこれもよかったよ〜っていうもの達です

コーセー 雪肌粋 スキンケアセット OG

コンビニで売ってるやつです。
雪肌精がお試しサイズで安く売ってるんだ〜って思ったら違う商品でした笑
でも、これ結構よかったです!!普通サイズがあるなら買いたいくらいです。


イプサ ME レギュラー 3 175ml IPSA

この前イプサの肌診断をしてもらって、使い始めたばかりなので
ランキングには入れませんでした。
まだ数日しか経っていないけど、割といい感じなので1軍に上がりそうです笑
イプサ 化粧水 ザ・タイムR アクア (薬用化粧水) 200ml リニューアル (医薬部外品)
もさっぱりしてるけどしっかり保湿してくれるので好きです〜

下地&ファンデーション

*第1位:ランコムUVエクスベールBB


またランコムになってしまうんですが・・・笑
このBBはカバー力もあって、1日直さなくてもヨレないしマスクにもほぼ付かないです

紫外線だけじゃなくて大気中の汚染物質とかからも肌を守ってくれるそうな…。

*第2位:エレガンス ラ プードル オートニュアンス


上のランコムのBBとこれをつけたらほぼ無敵です。
肌をしっかり綺麗に見せてくれるのでノーファンデで生活できます!!

去年の春頃に買ってほぼ毎日使用していたんですけど、先月くらいに
とうとう底見えしてきたくらい減らないので、値段は高いけどコスパ
いいんじゃないかな〜と思っています。

*第3位:イニスフリー ノーゼパム ミネラルパウダー



これを初めて肌につけたときは本当に衝撃でした笑
Tゾーンと、小鼻につけているんですけど、サラッサラ
口コミとか見てても、嘘だろ〜って思ってたんですけど、ガチです。
でも乾燥するわけではないので、乾燥肌の私も使えてます!!

*番外編

基本的にファンデーションを使わないので、番外編にたまに使うファンデ紹介します

クリスチャンディオール CHRISTIAN DIOR ディオールスキン フォーエヴァー クッション #1N [並行輸入品]
【ランコム リキッドファンデーション】タンイドル ウルトラ ウェア リキッド BO-02 [並行輸入品]


この二つはたまにしっかりメイクしたい時に使います。
でも、ファンデを使うとマスクでヨレやすくなる気がするので、
マスク生活の今はほとんど使ってないです笑


アイメイク

*第1位:ボビイブラウン ロングウェアクリームシャドウスティック

第一位はアイシャドウでもマスカラでもなくコレです!!!
涙袋はこれつけとけばOKです。

発色もいいけど、THE涙袋書いてますよ!!!みたいなイメージにはならないので
ナチュラルに可愛くぷっくり涙袋が描けます♡

*第2位:KATE ラスティングデザインアイブロウ

KATEのアイシャドウといえば
KATE(ケイト) ケイト デザイニングアイブロウ3D 限定カラー EX―7 オリーブグレー 2.2グラム (x 1)
これが有名だと思うんですが、私はペンシルタイプが好きなので、
こっちをメインに使っています!

*第3位:ランコム グランディオーズ


まつ毛が伸びたり、ボリューム感が出るかって言われると
デジャヴュのマスカラの方がいいんですけど、
このランコムのマスカラは形状がすごくいいです!!

写真でわかるかと思うんですが、ぐにゃっと曲がっていて、目尻や目頭の
細かい部分までしっかり塗れます!!!


リップ

第1位:Dior ルージュディオール 525


色味が好きです!
ただこれは結構・・・かなりマスクに付きます笑

リップをつけると結構荒れちゃうことがあるんですが、これは大丈夫です!

第2位:CHANEL ルージュアリュール 64


色味は64番が可愛くて好きです♡
マスクにはちゃんとティッシュオフしないと付くのでそこは注意ですね〜


第3位:KATE リップモンスター 02


かの有名なリップモンスターです。
使ってみたかったのに全然手に入らなくって悲しい気持ちだったんですが
年末に帰省したら地元のドラッグストアでゲットできました!
(もしかして今は普通に売ってるのかな・・・?)


使ってみた感想としては、確かに落ちにくいです!
でも想像よりは発色がナチュラルで、はっきり発色するリップが好きな私には
物足りないかなぁっていう印象です。



f:id:mw_m:20220104214206p:plain



以上!!!
おすすめコスメのランキング&レビューでした✰

他にもおすすめしたいコスメは山ほどあるので、また機会があったら
第2弾でまとめたいと思います♫


♡コメント、いいね、読者登録よろしくお願いします♡



にほんブログ村 にほんブログ村へ

M.☺︎

<管理者情報>
管理者:えむ(@Mdiary_mw)
サイトURL:https://mw-m.hatenablog.com/
お問合せ先:ブログについてのお問い合わせはこちらからお願い致します
プライバシーポリシー:当サイトのプライバシーポリシーはこちらからご確認ください