With M

⋆⸜自分のココロをコトバに♡ママのココロに寄り添う⸝⋆

MENU

【やってよかった‼︎】これまでやった美容医療&整形

こんにちは!Mです♡

今日は私がこれまでやってきてよかった美容医療についてまとめます!!
今まで美容皮膚科や脱毛、整形、いろいろやってきたんですけど
これはオススメだったっていうのを紹介します♪

f:id:mw_m:20220105215424p:plain

ボトックス注射

脇汗対策にいいって聞いたので、私はこれをワキにやりました!
友達はエラボトをしてました。

施術の流れ

麻酔をまず打ちます。注射は細い針だけどチクチク痛いです笑
特に汗腺の多いところ全体に何回も打ちます。
激痛!!!って感じではないです。チクチクとあー刺されてるな、、、っていう感じ。

私結構痛みに弱くて、後述する脱毛も大騒ぎするくらい痛いんですけど、
わきのボトックス注射はそんなに痛くて辛い感じはなかったです。

そして、麻酔が効いた頃に麻酔を打つのと同じ要領でボトックスを打ちます。

麻酔が効いてるから基本痛くないんですけど、、
先生の打ち方や、うつ深さだと思うんですけど、
たまに「痛いよ先生!」っていう打たれ方があるくらいで、ほぼ無痛でした。

効果

1〜2年、、、2年持たないくらいだったかな?
全く汗が出なくなる訳ではなくて、少し減ったかなぁというくらいです。

元々効果は短めっていうことを知っていたので、あまり気にならなかったです。

脇汗が減ると夏場に着られる服の幅も増えるのでやってよかったです!!

ちなみにエラボトをした友達なんですが
施術後1ヶ月後くらいに会った時顔が小さくなってたので効果あったんだと思います!!

病院についても紹介したいのですが
施術した病院は知り合いのドクターのところでやってもらったんですが
今はもう合併して別のクリニックになってるので今回は伏せますね。


脱毛

医療脱毛とエステ脱毛どちらも通いました!
おすすめは断然医療脱毛です。
まず効果が違う。全っ然違います!!!

エステ脱毛はほぼ無痛だけど、抜ける毛が少ないし、腕とか細い毛にはほぼ反応しないので、
ぶっちゃけ効果はあまり感じられなかったです。
値段が安いっていうのがメリットなのかもしれませんが
結局永久脱毛ではないのと、効果の薄さから私は医療脱毛の方がコスパはいいなと思いました。

医療脱毛は、一言で言うなら、、激痛です。笑

施術の流れ

医療脱毛は、レーザーを当てて毛根からバチバチしていきます。

さっきも言ったんですけど、私本当に痛みに弱くて
全身脱毛の方はまだ耐えれるけどVIOは麻酔クリームと笑気麻酔をオプションでつけてます。

それでも痛くて笑
看護師さんと「いきます!」「いてっ!」「いきます!」「まって!」のすったもんだを繰り返してます笑

麻酔クリームは病院で塗ってもらうこともできますが
効果が出てくるまでに30分〜1時間ほどかかるので、自分で自宅で塗ってからいきます。
VIOに塗るのは、助産師なのでまあ抵抗なくできますが
普通の人は鏡見ながらまんべんなく塗るのは難しいかもしれません。

笑気麻酔については後述の埋没整形で詳しく記載しますね♪

効果

本当に痛いけど、効果は割と感じてます。
今ちょうど2/3通い終わったところなんですけど、ムダ毛はだいぶ減りました。
打ち漏れとかがあったら必ず対応してもらえるので、安心してます。
体は平らじゃないしVIOとか特に、打ち漏れやすいと思います。

病院

私はリゼクリニックに通っています。

リゼのいいところは、
*全国どこの医院でも通える
*看護師さんが優しい
*打ち漏れがあった際の対処がいい
⇨連絡したらすぐに対応してもらえて直近でいける日に再度照射してもらえます。
 しかも、別店舗でも対応してもらえるので、便利です

デメリットとしては
*予約が取りにくい時がある
⇨私はシフト制の仕事なので、平日の昼間にも行けますが、
 土日休みの方だと、なかなか取りづらいかもしれません。
*打ち漏れが多い印象…
⇨上記にも書いたようにVIOは結構打ち漏れが多いです。
 (施術する看護師さんによるかもしれないですが)


ちなみに、顔脱毛はやってません。
トーンアップするよとは勧められましたが、レーザーで逆にシミになる可能性があることや
顔の産毛をそんなに自分が気にしていないのもあり、今回はプランに入れませんでした!

埋没

多分、皆さんが一番聞きたいのは二重整形のことかと思います!

実は私、整形してます!

割と公言してます!笑笑

親も知ってます。親にカミングアウトしたのは2〜3ヶ月くらい前です。

私が埋没したのはちょうど2年前くらいです。国試の1ヶ月前くらいです笑笑
ちょうど家で引きこもって勉強してたのでDT過ごすにもいいな・・・。
と思ってこの時期を選びました。
今思えば落ちてたら絶対後悔していた笑

効果

埋没は本当にやってよかったです。
私片目が二重で、もう片目が幼稚園児の時に階段で転けてできた傷のせいで
若干二重がアンバランスだったので、左目と同じバランスになるように右目だけ埋没しました。

だから、アイプチとかはしたことなかったのでアイプチしなくて楽になったーとかいう良さというよりは、
顔が左右非対称であることのコンプレックスが解消できた良さがあります。

病院選び

施術したのは水の森クリニックです。

理由は友達に勧められたからだけです笑
本当なら自分で下調べとかすべきだと思うんですけど…。

でも、一応2、3件、別のクリニックにカウンセリングも行ってみました!
安さを売りにしてるクリニックってどこも、プラン上乗せして、
結局元の広告の値段の5〜10倍近くになるんですよ…。

糸をこれに変えましょうとか、何点留めにしましょうとか。。。

なのでネット広告で安さに飛び付いてはいけません!!


水の森はたしか6万くらいだったんですけど、カウンセリングに行っても
ネットに提示されてた値段以上のプランは勧められなくて安心できたので即決でその日に施術しました!
(水の森クリニックの回し者ではありません笑)

カウンセリングに行って、安心できる病院が一番いいと思います♪

施術の流れ

先生指定しなければすぐできますって言われたんですが、、
カウンセリングしてもらった先生が良かったので待ちますって伝えたら、
小一時間かかると思いますって言われてたのに15分後には呼ばれました笑

(心の準備ができていない・・・)

後で知ったんですが、総院長先生でした。ラッキーでした笑

人生初の笑気麻酔をここでかけました。
笑気麻酔は痛みを減らすことはできないけど、緊張を緩和する作用があります!
これはオプションでプラスで料金かかってます

私の笑気麻酔の効き方は、だんだんクラブミュージックみたいな重低音が聞こえてきて
身体の力が抜けて先生が声かけてるのが分かってるけど反応する気力がなくなる感じでした。
(脱毛もだいたい同じ感じの効き方です。)
酸素濃度を測るモニターつけて吸入するので、そんなに不安はなかったです。

麻酔が効いてきて、いざ始まると、眩しい感覚、目元を引っ張られたりする感覚は分かります。
麻酔針刺される時は少し痛いです。(ボトックスよりは痛くなかったです。)

でも、笑気麻酔を吸入しているので、痛いっていう反応が鈍くなり、
恐怖心とかは全くなく気づいたら声をかけられて終わってるっていう感じでした。

埋没後のダウンタイム

DTなんですけど、、
自分がこんな記事書くと思ってなかったのと、公言するつもりがなかったので一枚も写真が残っておらず…

ゴメンナサイ・・・


記憶を辿った整形後のDTの記録としては

・当日:少し腫れてるけど普通に電車に乗って帰れるレベル。夜に痛みが出てきたのでロキソニン飲んで対処
・翌日:痛みと腫れがピークでした。冷やしたりロキソニンを飲んで対処。
・2日目:青あざみたいになって腫れてきたのでアイスノンをひたすら目の周りに貼りました。
・4日目〜:青あざが黄色っぽくなってきて腫れも引いてきました

翌日からメイクできるとは言われてたものの触れたり瞬きするだけで痛いのが3〜4日続いたので私はずっとすっぴんでした笑笑

国試の勉強も2〜3日下向くと痛くてできなかったので、国試前の整形はおすすめしません!!笑

なので、これからもし埋没を考えてる人がいたら1週間くらいはステイホームして誰にも会わないタイミングがいいんじゃないかなと思います!

こんな感じで今の自分の顔は目だけはコンプレックスがだいぶ解消されました!笑
今回水の森クリニックを紹介しましたが、しっかりいろんなクリニックの情報を集めて自分で選んでください。

ぶっちゃけ、バレる!?

バレませんでした!!!

私は元々二重だったのを整えただけというのもあるのかもしれないですが
「整形した?」って言われたのは1人だけです。
この友達は観察眼がすごい子です笑

親にもバレませんでした。
私「埋没したんだよね」
母「え!?どこを!?すごい上手いところでやったんだね、全然気づかなかった」
(目以外ないやろと思いました)

バレない整形=変わってなくて無駄やんけ!!
という感想もあるかもしれないんですが
自分の顔のコンプレックスは自分しか感じない

なので、自分が満足すればそれでOKだと思います☺︎

ちなみに、整形後、マツエクのサロンに何回も行ってますが
新規のサロンではもちろん、今まで何回も施術してもらっているアイリストさんにも自己申告するまでバレませんでした笑

おまけ

マツエクorまつぱだったらどっち??

多分ほとんどの人がどっちかはやったことあると思うから需要あるのかなー?と思ったけど春から大学生になる子とかには有益な情報かなと思って笑
私はマツエクよりまつぱ派です。
見た目的にはマツエクの方がしっかり強調されて好きなんですけど、
まつ毛が伸び始めた時のチクチク感が苦手で最近はまつぱか、ビューラーでやってます。

まつぱも、傷むからケアしないと自まつ毛がカッスカスになるので今はお休み期間です。

はじめてマツエクかまつぱをするなら、まずはまつぱからやってみるのがオススメです

ちなみにビューラーは資生堂のコチラ

ホットビューラーもこれをたまに使います

これ結構難しくって上手くできないのであまり使ってないです笑

あとはまつ毛が下がりやすいのでマスカラ下地はこれを使います。

これおすすめです!!


以上!!私が今までやってよかった美容医療をいくつか紹介しました♪


♡コメント、いいね、読者登録よろしくお願いします♡

↓↓クリックお願いします♡↓↓

<管理者情報>
管理者:えむ(@Mdiary_mw)
サイトURL:https://mw-m.hatenablog.com/
お問合せ先:ブログについてのお問い合わせはこちらからお願い致します
プライバシーポリシー:当サイトのプライバシーポリシーはこちらからご確認ください